皆様、こんにちは!
ワークステーションの導入を検討される際、様々なベンダーのサービスを比較されていることと思います。今回は、Ready-to-Compute ワークステーションが他社様と比較して、どのような点で「より充実したサポート」と「高度な対応」を提供しているか、具体的にご紹介いたします。

弊社の「圧倒的なサポート力」が、お客様の不安を解消します!🌟
他社様の一般的なワークステーションサービスは、「OSインストールのみ」や「OSインストールに加えてソフトウェアのインストールを行う」プランが主流です。しかし、これにはお客様ご自身での多くの手間や不安が伴う場合があります。
| フェーズ | 他社(一般的なサービス) | 弊社 (Ready-to-Compute ワークステーション) | お客様の悩み・弊社の解決策 |
|---|---|---|---|
| 受注~要件定義 | ・型番選定、自社形式のOSパラメータシート入力 ・ソフトウェアリストをお客様が記入 |
・ご希望の構成を都度検討し御見積 ・要件定義のお打ち合わせを実施 ・お客様固有の事情などもヒアリング |
パラメータシートのどこに何を書けばいいか分からない → プロが一緒に整理 |
| 構築中 | ・自社標準手順に基づき構築 ・パラメータ値の正誤確認 ・簡易なソフトウェアのチェック |
・専門のエンジニアが作業を対応 ・詳細なソフトウェアチェックを実施 ・ベンチマーク/ストレスコマンドによる負荷試験で初期不良をゼロへ |
計算機としてきちんと動くか不安 → 初期不良をゼロへ |
| 搬入、設置 | ・運送業者から機器受け取り、自社環境に必要な設定を自前で追加 ・目的のソフトウェアを自分でインストール/動作チェック |
・設置添え付けにも立ち会い可能 ・電源が入らない、モニタが映らない、ネットワークが通じないなど即時に対応 ・納品ドキュメントを元に機器の構成や操作方法等をご説明 |
壊れていたら送り返す?大変な作業 → 現地で即時対応 |
ご覧の通り、Ready-to-Compute ワークステーションは、お客様の手間を最小限に抑え、「届いてすぐ使える」状態を徹底的に追求しています。お客様が研究に集中できる環境を、万全のサポート体制で提供いたします。